【19食目】日清 カップヌードル カレー【30日間カップ麺生活】

30日間カップ麺生活

 日清 カップヌードル カレー

//カロリー 422kcal

//食塩相当量 4.3g

もう説明する必要なんて無いであろう、王者カップヌードルのカレー。

見れば見るほど洗練されたデザインだなって思いませんか?

いちぶろ

丸い蓋の中にまとめられたおそらく法律かなんかで定められてるから全部記載しなきゃいけないんだろう情報と、優しさからなる「②フタをして3分後よく混ぜてOK!」という気持ち良いくらいテンポの良い文章。メロディに乗せてアップテンポで歌いたい。


気づいている方もいるかもしれませんが、最近この位置で写真を撮るときは単焦点レンズ風に撮影しています。ASUSのZenFone(ゼンフォン)プリインストールのカメラアプリで「単焦点レンズ」というモードがあるので使ってみています。わざわざ毎日デジイチで撮影しません。ちなみに私の使用しているデジイチはNikonのD90です。

いちぶろ

フタをめくるとジャガイモと謎肉がどーん!スープはちょっと大きめの粒になっています。長年の知恵でしょうかね、こういう濃厚系スープは粉末が細かいと細かいほどフタについて厄介なんですよ、きっと。

いちぶろ

昔はこのフタを止めるシールにバーコードが印刷されていたような気がします。地味にこのシールあると嬉しい。

いちぶろ

お湯を入れて3分経過。もうほんと、言うことありません。日本人の味覚に合わせてか、醤油ベースのスープと絶妙な辛さの濃厚なカレーがフュージョンしています。どれくらいフュージョンしているかといったらこれはカップ麺界のチック・コリアというくらいド定番。

最後の一口までしっかりと飲み干して、休日スタート。

https://youtu.be/a_OEJ0wqt2g

コメント

タイトルとURLをコピーしました